【ICO購入】ChangeBankトークン(CAG)セール開始

ChangeBankのICOがはじまりましたー

やっとChangeBankのICOが始まりました。

いや、実は先週から既に始まっていましたが、最低額が10ETHからとちょっとお高くて足踏みしていました。(ちょっとじゃねー)

んで、本日からのICOでは、最低額が0.5ETH〜とだいぶお手軽なので購入してみたいと思います。

1ETH=600 ChangeBank Token(CAG)のようです。

9/16レート(1ETH=約27000円)で1トークン=45円ですね。ふーん、ICOにしては高いかな。

9月頭の暴落前だったらもっと高かったのですね。暴落ってICOには追い風ですね。

大まかなICO購入の流れ

ざっくり以下の流れでいきます。

  1. (事前登録としてアドレスと投入予定額が必須かも)
  2. MyEtherWalletのアドレスを教えて、送金先のICOアドレスを教えてもらう
  3. MyEtherWalletからChangeのICOアドレスに送金

細かい手順は公式からアナウンスされています。

 

 

1.事前登録

もしかしたら事前登録なしで、いきなりICO可能かもしれませんが、私は事前登録からICO購入の手順ですので、念のため事前登録の手順を記します。

ChangeBankの公式サイトで「JOIN THE NEWSLETTER」にメールアドレスを登録します。

登録メールから簡単なプロファイル登録と、購入予定額をETHで入力します。

 

 

2.ICOアドレスをゲット

トークンセールの案内メールが届くのですが、URLがhttps://change-bank.com/

になっていて、ICOカウントダウンページではあるものの、どうもICO売り場っぽくない。

https://www.change-bank.com/とwwwを付けると以下のトークンセール画面が表示されました。

2017-09-17 00.12.57

「Your wallet public address」に自分のMyEtherWalletアドレスを入力し、「SHOW CONTRUBUTION ADDRESS」ボタンを押すと、ICO購入用のアドレスが表示されます。



3.MyEtherWalletから送金

あとは、MyEhterWalletにログインし、「Ether/トークンの送出」タブを選択。

「宛先のアドレス」にChangeのICOアドレスを指定。

「送出数量」に購入数を入力。最低ETHは0.5からです。

公式手順によると「ガスリミット」には「250000」を指定せよとのこと。

入力に問題なければ、「トランザクションを生成」からの「トランザクションの送出」ボタンをぽちり。

画面下にこんなの出れば、あとはトランザクションが完了するのを待つのみです。

2017-09-17 01.14.52



4.送金トランザクションの確認

送金後の画面でトランザクションのステータスを確認できます。もし画面閉じてしまってもhttps://etherscan.io/から確認することができます。

だいたい2分以内ぐらいでトランザクション完了し、

無事ChangeBankトークン(CAG)を購入することができましたー!!

これからどんどん実用化に向けて発展していって欲しいものです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です